2019-02

お肉

そのまま食卓へ、便利なスキレット

小さなフライパン「スキレット」があれば、オムレツもタッカルビもあっというまに作れて、そのまま食卓に出せるから手間いらず。チーズを鬼のように乗せたチーズタッカルビ、ぜひ作ってくださいませ。
お米

なんと香ばしい!「焼きもろこしごはん」

とうもろこしを炊き込んだごはん。それだけでも美味しいですが、焼きもろこし+コーンバターの風味をプラスした、香ばしいおにぎりに仕上げました。お酒のおつまみにもなりますよ。
たまご

つるんとデリシャス「煮こごりたまご」

骨付きの鶏肉や、お魚の煮つけ、残った煮汁を再利用して、立派なおかずが作れるのをご存知ですか?味も見栄えもばっちりの「煮こごりたまご」のレシピをご紹介します。
基本のキの字

魔法の調理器具、それは「せいろ」

あると便利な調理器具、それは「せいろ」。お野菜も、中華まんも、お芋も、これひとつでびっくりするほど美味しく出来上がります。しかも火にかけたらほっからかし。これ以上の手抜きはありません。
お肉

ノーベル賞ください、鶏むね肉の「ドボン」

お安い鶏むね肉をジューシーに 貴族の皆さまは鶏肉の「むね」と「もも」、どちらがお好き?料理にもよりますが、女王はもも肉を買うことが多いです。むね肉もさっぱりしてよろしいのですが、噛みしめたときのジューシーな感じが好きで、やはりもも肉に軍配...
お魚

至福の自家製オイルサーディン

缶詰のサーディンとは別物です オイルサーディンというと、平べったい缶に入ったものしか食べたことがなかった女王ですが、イタリア料理店でいただいた自家製サーディンが衝撃的に美味しくて、作り方を研究してみましたの。 そしたらあっけないほど...
お米

炊飯器チキンライス、The 女王レシピ

東南アジアでよく食べられている「チキンライス」。炊飯器でかんたんに作るコツと、女王バージョン「ジンジャ―ソース」レシピを公開。ちょっと工夫で美味しくなる秘密の方法をお教えします。
☆広告☆